SSブログ

バイク 買取り 最前線 250cc [バイク 買取り 情報]

カワサキニンジャ250.jpg 国内4メーカーのニューモデルが続々と投入され、いまとくに活気がある250ccクラス。

その魅力として挙げられるのはまず、上位機種と比べて低めに設定された車両価格です。

たとえば、同じように並列2気筒エンジンを搭載するカワサキのニンジャ250と400を比べてみると、 250は400より、新車の車両本体価格が約13.5万円も安いんですね。
 
さらに、排気量が250ccを超える機種は、車検の取得が必要となります。

新車や車検切れの中古車を購入するときは、登録時に車検取得に関する費用も必要となり、 これは各店舗によって価格設定が異なりますが、一般的には乗り出しに必要な経費も250のほうが400よりも低くなります。

つまり、どちらも普通二輪免許で乗れる機種ですが、250ならより少ない予算で愛車にできるわけなんです。
また、購入後のランニングコストも、一般的には250のほうが上位機種よりも抑えられますね。

そして250ccクラスは、エンジンが大排気量車よりも軽量コンパクトなことから、車重が軽くて車体が小さめなので、女性なのにも扱いやすいです。

つまり250ccクラスは、初心者が選ぶ最初の1台から中上級者のセカンドバイクまで、 幅広い用途に合いやすい排気量帯なんです!

当然、中古車市場でも人気があり、買取りも積極的と思われますので、その分買取り価格にも反映してくると思われます。

今すぐ相場のチェックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
貴方のバイクの最新相場を今すぐチェック
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリック応援をお願いします(*^^*)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。